新富温泉健康センター サン・ルピナスの温泉を堪能

この間、友人とドライブに出かけた時に温泉に立ち寄りました。宮崎県児湯郡新富町の「新富温泉健康センター サン・ルピナス」です♪

最近ゆっくりお風呂に入れてなかったので、本当に気持ちよかったです。源泉掛け流しは格別ですね。

行き当たりばったりで寄ったので手ぶらでしたが、石鹸・ボディーソープ・シャンプーリンス・ドライヤーは備え付けがあったので助かりました。タオルは200円で買いました。

 

入泉料

大人:500円、小中学生:300円、70歳以上:300円(町内居住者のみ)

 

温泉の種類

  • 露天風呂
  • 大浴場/気泡湯
  • うたせ湯
  • サウナ
  • 足湯

 

温泉の効能

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病

 

施設詳細

電話番号:0983-33-1000

住所:宮崎県児湯郡新富町三納代1859-1

アクセス:宮崎空港から約40分、宮崎市から約35分、延岡市から約90分、日向新富駅から 約1分となっています。

 

源泉かけ流しってどういうこと?

湧き出したままの成分を損なわない源泉が、新鮮な状態のままで浴槽を満たしていること。空気に触れることによる劣化や変質が始まる前の新鮮な状態であることが多い。加水しているのは「源泉かけ流し」とは言えないとされています。

 

新富町ってどんなところ?

宮崎県の中部に位置する町です。総人口は16,889人で、広さは61.53 km² です。宮崎市、西都市、児湯郡高鍋町に隣接していますよ。

平野部は、ピーマン、キュウリ、トマト、シンビジウムなどの野菜の産地。台地では、畜産業がさかんです。2007年には鳥インフルエンザによるニワトリの大量死が判明したこともあります。

最近では昔ながらの風情のある商店街少なく名入り、コンビニエンスストアもいおくつかできています。航空自衛隊新田原基地 もあるので、自衛隊と共に生活する一面もあります。

 

 

買い物のしすぎでピンチ!

私事になってしまうんですが、先日お金がなさ過ぎてピンチに落ちってしまいました。

というのも、3か月ほど前に旅行に行ったり(サン・ルピナスに寄ったのもこの時)、買い物をしたりと思って以上にお金を使ってしまったんです。

全部支払いはクレジットカードだったんですが、忘れかけていた時にカードの支払いがやってきたんです。

その額、10万円!えっ、こんなに使ったの?ってビックリです。カードマジックですね。

結構使ったかな、とは思ってましたがまさかここまでの額を使っていたとは。

当然、安月給の私では10万円なんて支払いすることが出来ません。でも、カードの支払いをしないわけにもいかない。

もし払わなかったら、延滞金など多く支払わないといけませんからね。

※詳しくは…クレジットカード支払えない時の対処法|ブラックリストに載らないために

なので、結局お金を借りて支払いする事にしたんです。まさかクレジットカードの支払いでお金を借りるとは。。。

やはりカードを使う時はしっかりと計画を立てて使わなければいけませんね。反省です。。。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です